「風神少女」試食版3

http://www.studio-harry.com/mp3/fujin-test3.mp3
いい加減完成させろって感じですが。。。
初めて、トロンボーンソロをやってみた。元ボントロ吹きにもかかわらずいままでやったことが無かったのはひとえに気に入ったサンプルが無かったから(つうか、割とトロンボーンの音は各音源で迫害されています)。
以前、FirstCallHornsというブラス用のソフトシンセを買ってみたんですが(http://d.hatena.ne.jp/t-harry/20051013#p2)どうもしっくりこない。つうか、Tb以外も全般的にあんまりしっくり来ないしパラメータはほとんどいじれないし*1値段分の価値が全然感じられないなあ。つうか、TbペダルB♭*2出せないのかよ!ブラス専用音源とかいってるのにがっかりです。
まあ、そんなわけで試行錯誤してましたが、ここで使っているのはAKAIのSound Tips vol.2というサンプリングCDの中の音です。Tbの音は低音の音は不満なんですが、高音域は割りといい感じ。割と安く買ったCDですが、なかなかよかった。
形式はオーディオCDなんで音を切り出してKONPAKTでならしています。実はこのCDはOrchestra用だったりするけど(笑

*1:フィルターもAMPもパラメータが無い。。。

*2:チューニングの音から2オクターブ低いB♭のことです