曲作成中にPCクラッシュ

なわけです。ふふん、そんなこともあろうかと頻繁にCntl+Sを押すようにしているのさ。まあ、15分前には戻るけど楽勝、
ってな感じでPC再起動後にファイルを開くと、、、

問題が発生したため、SONAR.EXEを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。

ちょっと待てーーーーーー!!!
何でPCがクラッシュする前に保存したファイルが読めないんだYO!え、なに?マジですか?私の4時間はどこへーー?
30分ぐらい放心状態。一人で部屋で雄叫びを上げてしまったので隣の部屋の人にいぶかしがられたことでしょう。ごめんなさい。
放心状態から復帰して、非常にむかついたんですが、すぐ作り直さないと忘れてしまうので泣く泣く作り直し。もうこうなったら最後まで作ってやるー。
まあ、頭で覚えていたので、2時間で4時間分の作業は復帰できたよ。。。
まあ、まだ今回は偶発的な効果がなかったからよかったかも。偶然生まれた音色とかだと二度と取り戻せないし。。。

というわけで私の自衛策は
頻繁にCntl+Sを押す
から
頻繁に別名で保存
に変わりましたとさ。皆さんもお気をつけください。。。