モバイルSuika対応に1週間?

http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20060105.html
なぜ1週間もかかるねん。つうかモバイルSuika目当てでW32Sにしたのになーー。
しかもデータが消えてしまうのでEdyの残高がある人は「お預けサービス」(有料!!!)でいったん退避して移し変えないといけないそうで。テラヒドス…
よかった、Edy使ってなくて(笑

、、、って、安心してたら、

グレードアップを実施する際に、BREW®データフォルダのリセットを行う必要がある為、お預かりいたただくまでにダウンロードされたBREW®アプリは、グレードアップ後、お客さまご自身で再度ダウンロードしていただく必要がございます。

ってなにそれ?買ったアプリは無に返るということでしょうか…。orz
うーんどうしよ。やらないとモバイルSuika使えないしなー。やるなら来週の海外出張中にやってしまいたいがAUショップにいってる暇があるかなあ。