AUショップの対応

窓口行けばすぐに「ご迷惑おかけします。」とかいって預かってくれるかと思ったのに…。

店員の一言目。
 
モバイルSuicaをつかうにはビューカードを作ったりしないといけないですし、ご利用になる必要が無ければUPDATEしないほうがいいと思いますよ
 
…オイコラ。勝手に決め付けるなよ!!モバイルSuicaに対応するって言うからW32Sにしたのに。
それとも何ですか?浜松のような田舎者はモバイルSuica使っちゃ駄目ですか?

Suica使いたくてこれにしたんですがと言ったりしても全然書類を持ってきたりしない。なんか受付したくないように見える。
一応、DLしたアプリはどうなるのかと聞くと「再度DLしていただきます」と。買ったアプリはどうなるんだ!と文句をいうと「DLしていただくしかないと聞いていますんで」と。
つうかさあ。せめて申し訳ありませんとか言おうよ。あなたが悪いわけじゃないけどあなたはAUの窓口に立っている会社の顔なんですよ。いかにも端末側の問題だから、、みたいな。。。
まあしょうがないのでお願いします。といったら、今度は貸し出せる代替機がないと。
「んじゃあ、いつくればあるの?」
「お客さんしだいなんで分かりません。でも、代替機なしでよければお預かりしますよ。」

・・・そこでまたぶち切れですよ。意味ねーだろ!
さすがにひどすぎるので文句を言って、とりあえず今回はしょうがないんであきらめますといって出てきた。でもこいつにいってもどうにもならないんだろうな。。。
あーAUに文句言いたい。どこに言えばいいのだろうか。