LIFOな収納

t-harry2007-05-20

今日は出かける予定がなくなってまったりな休日でした。
さて突然どうでもいい話なんですが、我が家ではTシャツをこんな感じの収納ケースに入れてます。んで、いっつもLIFOな(後から入れたものが先に出されるようなやつのことですね)収納が何とかならんかなーと思ったりします。普通に入れてしまうといっつも同じTシャツばかりスタックから取り出されてしまうので多少シャッフルしていれてますが、一番底のほうから入れ替えるのめんどいんすよね。。。
浅いケースで2つか3つに分ければいいだろ、って感じですがウチは収納が狭いので収納効率を下げたくないというのがあったり。なにかよいアイディアあったら教えてください。。。

個人的には同じ体積になるように浅くて(具体的には2Uぐらいw)ひらべったい収納ケースか、あるいは米びつみたいに下からFIFOで取り出せるケースがあるとうれしいと思ってますが。。。やっぱダメっすか。

どうでもいい話が長くなってしまった。。。