東京ゲームショウ体験してきた。

うーはじめていったんだけど、、素人目で少しだけレポートしてみる。

・すごい人!入場するまで30分ぐらいかかったよ。
http://www.studio-harry.com/img/diary/200709/070922_1.jpg
http://www.studio-harry.com/img/diary/200709/070922_2.jpg

・大手のブースはほんと人だらけ。90分待ちとかで、、試遊なんて全然できないすねえ。
http://www.studio-harry.com/img/diary/200709/070922_5.jpg
KONAMIはMetalGear4にMetalGearOnlineとかなりの場所を割いてた。(というかメタルギアって一番最初は20年前なんだよね・・・。当時MSXでスゲーと思ったなあ。)
http://www.studio-harry.com/img/diary/200709/070922_3.jpg
http://www.studio-harry.com/img/diary/200709/070922_4.jpg
SEGAはそれぞれのセットにやたら気合が入ってる。。。
http://www.studio-harry.com/img/diary/200709/070922_6.jpg
SCEPS3のゲームのラインナップがたくさんあるんだということをアピールしてるような感じ。
http://www.studio-harry.com/img/diary/200709/070922_7.jpg
レベル5でレイトン教授と悪魔の箱の限定版ソフトが無料配布とかかれててものすごい人だかり。。そりゃそうだよなあ。

・並んで試遊するとノベルティグッズがもらえるというのが基本らしい。
http://www.studio-harry.com/img/diary/200709/070922_8.jpg
パンヤをやったらミニゴルフゲーム、
ハドソンのDECASPORTAをやったらリストバンド、
アルカノイドDSをやったら「バウス」のキーホルダー(兼ミニドライバー)もらった。個人的にこれがちょっとうれしいw

・MusicSquareというのがあったんでなんかGMとかアーティストの特集とかあるかと思ったら、、ほとんど普通のレーベルのDVDの紹介だけだった。がっかり。
・PCゲームはほとんど皆無っぽかった。これはなんかCES(アメリカのコンシューマエレクトロニクスショウ)でみたゲームのコーナと対照的だなあ。

つうか、この業界はほんとに元気あるなあとつくづく思いました。