め、メガネがぁ〜メガネがぁ〜(ムスカ風)

t-harry2007-11-19


きれいに真っぷたつ。。。
というかですね、、ふんづけたりたたきつけたりしたわけじゃないんですよ。
朝、(出発5分前)メガネが汚れてることに気づいたので洗面所でばしゃばしゃ洗って、、タオルで拭いただけなんです。
したらいとも簡単にぽっきりと…。
 
…。(←しばしなにが起きたか理解できない)
 
っておいーー!これからすぐでないとあかんっちゅうに!(;`Д´)ノ 
しかたない、コンタクトだ!!
って、最近つけてなかったし、確かもう切れるからと思ってたような気がしてたような。。。不安ながらに手探りで(笑)引き出しをあさってみたら運良く!あと1セット残ってた!
目が乾燥してなかなか装着できずいらいらしたりしつつ、会社へダッシュ、なんとか間に合った。よかった。。。
まじめにメガネかコンタクトがないと(3_3)<-こういうのび太みたいな感じで行動能力0になるので、、、まじめにあせった(汗
 
で、コンタクトで出社したことってほとんどないので、、会社ではいろんな人に聞かれて大変でした。ついでにコンタクト買ってから度が進んでいて微妙にみにくい…。
そんなわけで、今日は早めに会社をあがらせてもらって、、とりあえずコンタクトを買いに行ってきました。
メガネ買うんじゃねえのか!といろんな人に突っ込まれましたが、、、メガネは気に入ったの選びたいし、、レンズはかなり薄いやつがいいので(多分)すぐにはできないんです。週末名古屋行くからそのときに買おうかと。。。

今のメガネ、かなりレンズの部分が小さくて削ってあって多分レンズの再利用はできないだろうなあ。
また余計な出費が…。我ながら相変わらずのトホホっぷりに苦笑いするばかりであります。。。